皆様のご協力のおかげで、Female Liberation Japanは今月で1周年を迎えました。
どうかこれからも、twitterに投稿する気軽さで、こちらに原稿をお送りください。
  原稿の受付は当サイトのツイッターアカウント(@FemaleLibJp)のDMです。

原稿を募集しています】
・Twitterで見かけた、ある言葉から考えたこと
・女性や性差についての本の感想
・ジェンダーについて思うこと
・トランスジェンダリズム(性自認至上主義)をどう考えるか
・女性にぜひ知ってほしいこと、考えてほしいこと
・自分にとってフェミニズムとは
・性差について考えるきっかけになった出来事
・女性専用トイレや女性専用車両はなぜ必要か
など

言論の自由を活かすのは、一人ひとりの心から生まれる、抑えがたい言葉たち。
あなたの思いを言葉にし、文章に編み、FLJに託しませんか?


日本国憲法第21条第1項にこうあります。


「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。」

そして12条にこうあります。

「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。」

私たちは皆、表現の自由を保障されています。そしてそれを不断の努力で保持しなくてはなりません。
FLJは公共の福祉を尊重し、それに適う言葉を掲載していきます。

※「差別的な表現・倫理に反する表現・名誉毀損になるようなもの・当サイトの主旨に合わないもの」と当編集部が判断した文章については、掲載を控えさせていただくことがあります

詳しくはこちらの投稿規定をご確認ください。

© 2021 Female Liberation Jp Powered by AFFINGER5